となりのシュン

こどもの時にだけあなたに訪れる不思議な出会い

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大自然の高尾山 マチュピチュ村へ

旧水力発電所を出発してからマチュピチュ村に到着するまでほぼ休憩なしでちょうど三時間だった。 旧水力発電所に到着した時、旅の相方井口が37.5の熱が出ていた。 これから歩くのでかなり心配だったが、後戻りも出来ず、本人も問題ないと話しているので進む…

Lucky Peru Tourでマチュピチュのスタンドバイミールートに挑戦

クスコからマチュピチュはかなり遠い。1911年、ハイラムビンガムがその存在を発見するまで、制服者スペイン人にすら見つからなかった謎多き天空都市であり、そうそう簡単にはたどり着けないのだ。 クスコは標高3300mマチュピチュはそれよりかなり低い2400mほ…

統一された美しい街並み クスコ

クスコに到着して、翌日のマチュピチュへ行くツアーを予約。クスコの夜景は本当に美しく街全体が世界遺産というのも納得だ。 クスコのバスターミナルからゲストハウスまでは、タクシーが迎えに来てくれていた。 今回宿泊したのはアルコパタゲストハウスとい…

クルスデルスールの快適バス旅

リマからクスコへは、快適だと評判のクルスデルスールのバスを使って21時間の移動をした。 リマ→クスコの移動手段は空路と陸路の二つだ。 空路だと2か月前に調べた金額だが、およそ8000円で2時間のフライトで行ける。 陸路だとバスで21時間。価格は…

チーノ! ペルー人との交流で人種のはなし

ミラフローレスのゲストハウスで国際交流 この日の晩御飯はゲストハウスのメンバーと一緒に食べた。旅先での交流もゲストハウスに泊まるバックパッカースタイルの醍醐味だ。 天野博物館から戻り、体を休めてから夜6時半のミラフローレスへ意気揚々と出てい…

ペルーの銀座 ミラフローレス

リマのペンションイバラで2夜を過ごし、朝6時にようやくユナイテッド航空から荷物がホテルに届いた。着替えもできるし、カメラ類も揃ったのでいよいよバックパッカーらしくなってきたところだ。 朝、お湯がでないので冷たい水でシャワーを浴び、ホテルをで…

カテドラル リマ市内バス観光

リマ観光はアルマス広場から始まった。 ペンションからリマ市街を眺む 旧市街も世界遺産なのだ 治安が悪いと言われる旧市街。時差ぼけもまだ若干残っているので朝6時に目が覚めた。ユナイテッド航空からまだ荷物が届かないのでデイパックで街歩きをすること…

ペンションイバラ宿泊 リマ観光1日目

空港からホテルまでは専属のタクシーが迎えに来てくれていた。 ロストバゲージのせいで到着から1時間以上経っているにも関わらず、 空港の出口で看板をもって待っていてくれたのは助かった。 空港で100ドルをペルーの通貨ソル変換。 レートは100ドル…

リマに無事到着 ロストバゲージ

上の写真、機内食 下の写真、ヒューストン空港の様子 ヒューストンに到着したのは定刻通りの午後2時だった。 アメリカをトランジットするのに必要なESTAも、パスポートを見せるだけで簡単に通過でき、思ったより時間はかからなかった。 トランジットの時間…

ユナイテッド航空 ヒューストンでのトランジット

今回使用する航空会社はユナイテッド航空だ。 東京(成田)→リマ(ホルヘチャベス)で、アメリカテキサスのヒューストン経由だ。 出国は2月11日17時15分 この記事を書いている段階で(16時10分)すでに遅延がアナウンスされている。 トランジット…

成田を出国 旅のはじまり

バックパックは18kgだった。高校まで剣道部だった私でも肩にずしんと来る重さだ。使用しているバックパックはカリマーのクーガー、70ー95というモデルで、数字の通り容量が最大95リッターというバケモノ級に大きく、人が一人すっぽり入るくらいの大きさだ。メ…

南米卒業旅行の準備のはなし その2(持ち物など)

こんにちは! 海外長期旅行は荷物がかさみますね。PCを持っていくかどうかは、結構悩みどころだと思います。そこで、おすすめしたいガジェットを2点紹介します。 1、Bluetoothキーボード 旅行に限らず、PCを持ち歩きたくない時に重宝するのがBluetoothキー…

南米卒業旅行の準備のはなし その1

大学4年間の集大成として南米旅行を企画しているので、その準備について書く。 南米は旅行者が少ないだけあって、情報がとても少ない。どのルートが一般的なのか、安全なのか、いくらかかるのか、チケットは買えるのか、外国人は入れるのか、英語はどのくら…