となりのシュン

こどもの時にだけあなたに訪れる不思議な出会い

成田を出国 旅のはじまり

バックパックは18kgだった。高校まで剣道部だった私でも肩にずしんと来る重さだ。使用しているバックパックはカリマーのクーガー、70ー95というモデルで、数字の通り容量が最大95リッターというバケモノ級に大きく、人が一人すっぽり入るくらいの大きさだ。メルカリで中古6000円という破格の安さで購入した。定価だと30000円くらいだ。

 

内容は、

 

お金(2200ドル)だいたい25万円くらい

財布4つ(ふだん使い、メッシュの財布、セキュリティーポーチ、パスポートケース)

クレカ2枚、国際学生証、イエローカード

 

下着類6セット

ワイシャツ2枚、パーカー、セーター、ウルトラライトダウン、ジャケット、短パン1枚、タオル4枚、Tシャツ3枚

 

薬など

絆創膏、綿棒、体温計、ロキソニンキャベジン、ダイアモクス、下痢止め

シャンプー類、歯ブラシ、マスク、ホッカイロ、爪切り、櫛、サロンパス、ハンドクリーム、ポケットティッシュ、ワックス

 

ネックピロー、アイマスク、耳栓、ハンガー2個、選択ばさみ、南京錠

 

ガイドブック系

地球の歩き方(ペルー、ブラジル、チリ)

会話帳2冊

ノート2冊、筆箱

 

カメラ類

一眼レフ、レンズ2本、コンデジ、ビデオカメラ、SDカード3枚(32GB2枚、4GB1枚)

三脚

充電器類

コード4本、延長コード、変換プラグ、モバイルバッテリー(7500mA、4000mA)

カメラの充電器など

 

Bluetoothキーボード、SDカードリーダー

USBメモリ

 

 

などなどが入ったバックパック、本当に重い。笑

デイパックを中にいれて、ひとつのバックとして持ち歩いているが、現地についたらデイパックだけで町歩きしたり、ボディバックも持ってきているので、それも平行して使おうと思う。

 

 

2月11日13:30 くもり

もうこれから1ヶ月日本に帰ってこない。ブラジルビザ取得や荷物の準備、行き先の決定など、準備は大変だった。

 

「旅レジ」の登録も済ませ、あとはテキサスでのトランジットがうまくいけば、深夜にリマに到着する予定だ。

 

 

心配事が何点かある。

まず、荷物。PCを持ってきていないことが旅先でどのくらいデメリットになるか不安だ。モバイルバッテリーを十分に持ってきているので、少しは安心出来るが。

ESTA(アメリカトランジット)がうまくいくか。1時間40分しかないので急がなくてはならない。これも結構辛い。

海外旅行保険は入っているが、英語でかいた証書を忘れてきてしまった。

使う機会がないことを祈る。東京海上日動海外旅行保険に入った。一応冊子は持ってきているので困ったら対応してくれる窓口はわかっている。

 

ブログを書いているうちに成田エクスプレスが空港に到着した。

 

17時の飛行機に乗り込んだら次はアメリカだ。