となりのシュン

こどもの時にだけあなたに訪れる不思議な出会い

2018-02-23から1日間の記事一覧

大自然の高尾山 マチュピチュ村へ

旧水力発電所を出発してからマチュピチュ村に到着するまでほぼ休憩なしでちょうど三時間だった。 旧水力発電所に到着した時、旅の相方井口が37.5の熱が出ていた。 これから歩くのでかなり心配だったが、後戻りも出来ず、本人も問題ないと話しているので進む…

Lucky Peru Tourでマチュピチュのスタンドバイミールートに挑戦

クスコからマチュピチュはかなり遠い。1911年、ハイラムビンガムがその存在を発見するまで、制服者スペイン人にすら見つからなかった謎多き天空都市であり、そうそう簡単にはたどり着けないのだ。 クスコは標高3300mマチュピチュはそれよりかなり低い2400mほ…

統一された美しい街並み クスコ

クスコに到着して、翌日のマチュピチュへ行くツアーを予約。クスコの夜景は本当に美しく街全体が世界遺産というのも納得だ。 クスコのバスターミナルからゲストハウスまでは、タクシーが迎えに来てくれていた。 今回宿泊したのはアルコパタゲストハウスとい…

クルスデルスールの快適バス旅

リマからクスコへは、快適だと評判のクルスデルスールのバスを使って21時間の移動をした。 リマ→クスコの移動手段は空路と陸路の二つだ。 空路だと2か月前に調べた金額だが、およそ8000円で2時間のフライトで行ける。 陸路だとバスで21時間。価格は…