となりのシュン

こどもの時にだけあなたに訪れる不思議な出会い

2019-01-01から1年間の記事一覧

絶対に乗るべき! ラパスのロープウェイ

ラパスには街全体を見渡せるロープウェイがある。市民の足として使われるロープウェイだが、安く絶景を見れるのでとてもオススメだ。 ラパスは景色の良い街だ。 朝、ホテルの朝食を食べてカメラを持って街を散策。 この日の夜のバスでウユニへ向かうので、ト…

ラパス 道に迷って世紀末の景色

ラパスでは地球の歩き方にも載っているホテルサガルナガという宿に泊まった。 さすがに歩き方に載っているだけあって内装、サービス共に今までの最高レベルだった。 もちろんラパスにはたくさんのバックパッカー向けの安宿はあるが、ボリビアという国への警…

国境越え!ペルーからボリビア

南米旅行2か国目!ボリビアに入国。 プーノのバスターミナルに6:45に着いた。宿からバスターミナルまではタクシーで6ソルほど。これも10分もかからずに着いた。 バスターミナルでターミナル使用料3ソルを支払い、レシートとバスチケットを見せて案内しても…

ウロス島 メルセデス・ベンツの旅

チチカカ湖ボートの旅はウロス島から始まった。 ホテルの前までツアー会社の車が迎えに来て、朝7時に宿を出発する。 街は小さいので15分くらいで港に到着。 このボートに乗り込む。 標高が高いわりに太陽が近いのでそんなに寒くない。 ボートには屋上があり…

プーノの宿 チチカカ湖観光申し込み

クスコからプーノもクルスデルスールのバスを使った。 バスターミナルまでは市内中心部からタクシーで5分ほど。歩いても行ける距離らしいが、朝が早いのと荷物が大きいのとでタクシーを利用した。 リマの時と同じようにEチケットだけで入場しようとしたら、…

聖なるインカの谷ツアー

オリャンタイタンボ、マラスの塩田、ピサック、マライ、などをめぐる聖なるインカの谷ツアーに参加。 これも同じくLucky Peru Tourで申し込んだ。 朝8時にアルマス広場のマックの前に集合という約束だったが、8時20分を過ぎるまで誰も来ず、ツアーに申し…

マチュピチュ村のゲストハウス Supertrumpホステル

マチュピチュでは2泊した。 街の様子や、宿泊したゲストハウスについてまとめる。 マチュピチュ村は観光地としてかなり完成しているので宿とレストランは豊富にある。 歩きでマチュピチュ村に到着すると、雨のなか「ゲストハウス空いてますよ」と何軒も営業…

混浴のマチュピチュ温泉 京王高尾山口とビジネスモデルが酷似

ぽかぽか。どうも!TSUKARUです! 毎日銭湯健康生活ということで、相変わらずやっておりますけども。 今日はアグアスカリエンテス駅から、徒歩15分くらいのところにあります、マチュピチュ温泉さんに、お邪魔してマース! このマチュピチュ温泉さん、最寄…