となりのシュン

こどもの時にだけあなたに訪れる不思議な出会い

南米卒業旅行の準備のはなし その2(持ち物など)

こんにちは!

海外長期旅行は荷物がかさみますね。PCを持っていくかどうかは、結構悩みどころだと思います。そこで、おすすめしたいガジェットを2点紹介します。

 

1、Bluetoothキーボード

旅行に限らず、PCを持ち歩きたくない時に重宝するのがBluetoothキーボードです。スマホに繋いで、どこでもタイピングが出来ます。電車の中、飛行機の中、空き時間にメールの返信など、長文を入力するにはやはりキーボードでなきゃだめという人にはぴったりです。私自身も、普段はPCを持ち歩いていますが、今回は荷物が多くなることを考慮してBluetoothキーボードを用いてブログを更新しようと思います。

 

2、SDカードリーダー

そこでネックなのが写真の整理です。PCがあれば一眼やデジカメでとった写真をすぐに取り込めますが、スマホだけだと簡単ではありません。無論、スマホで写真をたくさん撮影するのなら、この問題は解決していますが、なにぶん渡航先が南米なので不用意にスマホをだすと強盗にあう危険があるから極力写真は安い(取られてもいい)デジカメで撮影します。microSDを使えばすぐなのですが、値段も高く、小さくて扱いづらいため私はカードリーダーを選択しました。

 

これで南米にはPCなしで行きます。

この他にモバイルバッテリー2つを持っていきます。